19.jpg

キリスト聖書神学校(CBS)

CBSは、CBIの神学的な教育の部門であり、神学修士号、一般キリスト教学修士号、一般キリスト教学修了証の修業証書を授与します。現在はアジア神学協議会の準会員ですが、正会員として認可されることを目指しています。日本中から集まる様々な背景を持った神学生をリーダーとして養成することで、CBSは祝福されてきました。神学生の中には第一世代のクリスチャンも多くいます。

CBS

CBI出版

CBI出版はCBIの出版部です。CBI出版は、手ごろな価格で、質の高い翻訳、出版、配布を行うことで、日本の教会を祝福することを目的としています。

Don't Waste Your Life by John Piper   Supremacy of God by John Piper

日本のためのクリスチャン・カウンセリング・プロジェクト(CCFJ)

CCFJプロジェクトは日本において霊的、精神的な問題で葛藤する人々に、質の高いケアを提供するためにCBIが行おうとしている、カウンセリング・プロジェクトです。CCFJプロジェクトは、クリスチャン・カウンセリングに関する情報提供、クリスチャン・カウンセラーの訓練、カウンセリングの実践に焦点を当てています。

ハート&ソウルカフェ

ハート&ソウルカフェは、名古屋の都心にあって若者たちがキリストの愛を体験できる安全な場所を提供することで、CBIが日本社会に福音を伝える主な手段となっています。ハート&ソウルカフェは、手作りのコーヒー、英語を学ぶ機会、イベントなどを通して地域に仕えます。

Heart & Soul Café

ハート&ソウルワーシップ

ハート&ソウルワーシップは、名古屋の都心でクリスチャン、ノンクリスチャンのためにもたれる若者のための礼拝です。ハート&ソウルワーシップは、年4回あり、ハート&ソウルワーシップのバンドや近隣教会の賛美チームによって賛美が導かれます。また、若者たちが興味を持っている「愛」「喜び」「平安」「失敗」などをテーマとしてメッセージが語られます。これまでに平均で150-180名ほどの方々が集まり、ともに礼拝を捧げてきました。

Heart & Soul Worship Event

ハート&ソウル英会話

ハート&ソウル英会話は、英会話のミニストリーです。ハート&ソウル英会話は、楽しい雰囲気でネイティブスピーカーから日常的な英語を聞き、また話す機会を提供します。これはCBIが近隣のコミュニティーに仕えることのできる一つの方法です。

Eikaiwa

都道府県チャーチプランティング

都道府県チャーチプランティングは、全国の教会開拓者をつなぎ合わせ、教会開拓のための人的・経済的・教育的なサポートする試みです。宣教学的研究では、人口の2%以上が福音的クリスチャンになるまでは、その民族を「福音が届いていない民族」とみなします。日本の人口は1億2000万人を超えていますが、福音的クリスチャンの数は人口の0.3%にしか達していません。日本人が「福音が届いている民族」とみなされるためには、200万人を超える日本人クリスチャンを新たに生み出す教会の刷新と開拓が必要になります。この200万人の新しいクリスチャンが、一つの教会あたり200人ずつ生み出されると仮定すると、全国の47都道府県に渡って、1万の教会が新しく開拓される必要があることになります。この計画は今、始まったばかりの段階にあります。

オール・ネーションズ・フェローシップ

オール・ネーションズ・フェローシップは2008年6月に礼拝を始めたバイリンガル教会です。CBIによって始められ、今は独立した教会で、教会開拓のビジョンを持っています。現在は名古屋の中心部と長久手の2箇所で礼拝しています。

All Nations Fellowship

LOVE JAPAN

Love Japanは、2014年10月に、ジョン・パイパー師、D. A. カーソン師、マイケル・オー師、ジェフーン・リー師他を招き、東京、名古屋、大阪の3都市で3日間、同時開催されたセミナーとカンファレンスです。Love Japanのビジョンは、賛美とメッセージを通して、神様の栄光に満ちた愛を共にほめたたえることです。神様は日本を愛しておられ、私たちがその愛を体験し、また隣人と分かち合うようにと、私たちを招いておられます。

LOVE JAPAN