学校紹介

CBSは、愛知県名古屋市中心部に位置します。教会開拓(JOJC: ジョイ・オブ・ジャパンセンター)、クリスチャン・カウンセリング(CBIカウンセリング)、メディア(CBI Media)とともに、キリスト聖書学園(CBI)の組織の一つです。

CBSには5つの学術プログラムが用意されています。5つの課程にはそれぞれ特徴があり、将来の働きの目的に合うプログラムから神学の学びができるように設計されています。 学生の皆さんの神の知識とみことばにおける成長を助けるために、教授たちは、経験から、また献身の思いを持ちつつ教え導きます。

CBSはアジア神学協議会の準加盟校です。

ビジョンと使命

CBSのビジョンは、日本中でキリストの栄光の福音が喜び慕われ、宣べ伝えられることです

コリント人への手紙第二4章4節でパウロは、「この世の神が、信じない者たちの思いを暗くし、神のかたちであるキリストの栄光に関わる福音の光を、輝かせないようにしている」と言っています。私たちのビジョンは、日本中で、キリストの栄光の福音が喜び慕われ、宣べ伝えられること、つまり、福音が人々に受け入れられ、広がっていくことです。そうすれば、キリストの輝かしい栄光がますます人々の目に留まり、主イエスが礼拝されるようになるでしょう。

CBSの使命は、福音宣教の働きのために日本にいるクリスチャンを育成することです

エペソ人への手紙4章12節でパウロは、神は「聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ」るために、ある人たちを教師としてお立てになると言っています。教育機関としての私たちの使命は、多くの人がイエスの福音の素晴らしさを知り、受け入れることです。それにより、自分で福音を宣べ伝える側となるように、クリスチャンを福音の働き人として整えます。ですから私たちの使命は、単に知識を伝えるだけではなく、すべて神にしてくださいの栄光のために、日本中に福音のムーブメントを起こしていくことです。

信念

CBSは、改革派神学の伝統に沿った福音主義の神学校です。全講師は、ウェストミンスター信仰告白と教理問答に同意しています。