7月の名古屋SPREAD†のお知らせ

今年もあっという間に夏ですね! 皆さん、今年の夏の計画は立てられましたか? ちゃんと計画しておかないと、夏もあっという間に過ぎ去ってしまいますよ! 

夏に限らず、自分の人生に何らかのきちんとした方向性やビジョンを持っていないと、自分の人生自体が知らない間にあっという間に過ぎ去ってしまったということにもなりかねません。 今回の名古屋SPREADでは、神様が私たち一人ひとりの心に与えてくださっているビジョンについて、分かち合えたらと思っています。

というわけで、7月の名古屋SPREADのお知らせです!

テーマ:
 『神様が私の心に隠してくださった宝物』

日時:7月18日(土) 午後4:00~

場所:『7th Cafe』 (栄ナディアパーク 7F)

参加費:無料 (自分のドリンク代だけ、お願いします)

詳しくはこちらをどうぞ!
http://spreadjc.exblog.jp/11452386/

テーマは重め(?)、でも交わりは軽く楽しくを目指しております。 初めての方も、久しぶりの方も、常連の方も、お気軽にご参加ください! お待ちしております!

第7回Heart & Soul (2009.4.26)のメッセージ

2009年4月26日に開催された第7回Heart & SoulにおけるJoe Kim師のメッセージです。 (続きを読む…)

6月の名古屋SPREAD†のお知らせ

梅雨に入って、じとじとと湿った日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?あっかんべー 気だるい暑さにも負けず、今月も元気に名古屋SPREADを開催したいと思います!指でOK

 というわけで、6月の交わり会(名古屋SPREAD†)のお知らせです!

日時:6月27日(土) 午後4:00~

場所:『7th Cafe』 (栄ナディアパーク 7F)

参加費:無料 (自分のドリンク代だけ、お願いします!)

テーマ:『神様を近く感じた瞬間』

神様を近く感じる瞬間って人それぞれ違うみたいですね。 通常よくそう感じる瞬間のみならず、「ちょっと意外なんだけど、こんな時に神様を近く感じた…」みたいな証も聞きたいと思います。 ですから、テーマは「神様を近く感じる瞬間」ではなく、「神様を近く感じた瞬間」! 楽しく、しかも心を打つひとときとなることを期待してます!チャペル

詳しくはこちらをご覧ください。
http://spreadjc.exblog.jp/11275923/

テーマは重め(?)、でも交わりは軽く楽しくを目指しております。 初めての方も、久しぶりの方も、常連の方も、お気軽にご参加ください! お待ちしております!

5月の名古屋SPREAD†のお知らせ

つい先日新年度を迎えたかと思ったのに、もうはや一ヶ月が過ぎようとしています。 新しい職場や環境にもようやく少し慣れ始めた頃でしょうか? 前回はお知らせが遅くなってしまい、皆さんにご迷惑をおかけしました(ごめんなさい!)ので、今回はちょっと早めにお知らせします!!

というわけで、5月の交わり会(名古屋SPREAD†)のお知らせです。

日時:2009年5月16日(土) 午後2:00~ (当日ライブがあるらしく、時間が変更になりました!)

場所:『7th Cafe』 (栄ナディアパーク 7F)

参加費:無料 (自分のドリンク代だけ、お願いします)

テーマ:『新たなる挑戦 … その後…』

新たな年度へ向けて熱い思いをもってスタートしていても、予想とは違う展開や押し寄せる業務の波に呑まれそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。 あるいは、さらなる大きなビジョンに目を輝かせておられる方もおられるでしょう。 ぜひ、その葛藤や期待を分かち合い、お互いに元気をいただきましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://spreadjc.exblog.jp/10759748/

テーマは重め(?)、でも交わりは軽く楽しくを目指しております。 初めての方も、久しぶりの方も、常連の方も、お気軽にご参加ください! お待ちしております!

4月の名古屋SPREAD†のお知らせ

長かった桜も散り始め、いよいよ新緑が目にまぶしい季節になってきました。 真新しいランドセルを背負った新入生たち、真新しいスーツに身を包んだ新入社員を目にする機会も増えました。 皆さんも様々な分野で新しさを感じておられるのではないかと思います。

今月も新たな勇気、新たな希望が与えられるSPREADを目指したいと思います!

4月の交わり会(名古屋SPREAD)のお知らせです。

日時:4月18日(土) 午後4:30~ 
  (今回、4:30まで会場が貸し切りだそうなので、ちょっと時間が遅いです)

場所:『7th Cafe』 (栄ナディアパーク7F)

参加費:無料 (でも、自分のドリンク代だけお願いします)

テーマ:『新たなる挑戦』

新しい年度が始まりました。 皆さんも様々な分野で新しい挑戦が始まっているのではないでしょうか? それは新しく与えられた職務や責任かもしれませんし、新しく自分で始めた習慣あるいは心の中でのチャレンジかもしれません。 そういった新しい何かを分かち合い、お互いを元気にしましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。 http://spreadjc.exblog.jp/10699801/

テーマは重め(?)、でも交わりは軽く楽しくを目指しております。 初めての方も、久しぶりの方も、常連の方も、お気軽にご参加ください! お待ちしております!

第7回 Heart & Soulのお知らせ

第7回 Heart & Soulのお知らせです!

日時:2009年4月26日(日) 午後5:30 Open、午後6:00 Start

場所:名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)

今回は昨年就任されたばかりのキリスト聖書神学校 副校長 ジョセフ・キム師が、メッセージを語ってくれます! 今回のテーマは「Grace (恵み)」。 初CDアルバムをリリースしたばかりのSimple Sheepが讃美をリードしてくれます。 友達を誘って、ぜひご参加ください! お待ちしております!

チラシはこちらからダウンロードできます。

hs_flyer_2009-04_thumb.png

3月の名古屋SPREAD† 開催のお知らせ

突然、春がやってきたような陽気が続いております。 桜前線も急速に北上しているようです。 今月の名古屋SPREAD開催日には、ちょうど満開の頃ではないでしょうか? 満開の桜よりも魅力的な名古屋SPREADを目指したいと思います!

3月の交わり会(名古屋SPREAD)のお知らせです。

日時:3月28日(土) 午後3:00~ 
                     (5:30くらいには終わります)

場所:『7th Cafe』 (栄ナディアパーク7F)

参加費:無料 (でも、自分のドリンク代だけお願いします)

テーマ:『最近じわ~っと感じた神様の祝福』

この「じわ~っ」という部分が鍵です。 大きな出来事ではなくても、自分にとってじわ~っと染みてきた祝福を分かち合いましょう!

詳しくはSPREAD公式ブログでどうぞ
http://spreadjc.exblog.jp/10534076/

テーマは重め(?)、でも交わりは軽く楽しくを目指しております。 初めての方も、久しぶりの方も、常連の方も、お気軽にご参加ください! お待ちしております!

同じ日の夜、「7th Cafe」で日本国際飢餓対策機構主催のイベントがあるそうです。 参加できる方はこちらにもどうぞ!

2月の名古屋SPREADのお知らせ

前回のHeart & SoulでTaro Kajiさんが紹介してくださった、クリスチャン社会人の集い「SPREAD」の名古屋交流会のお知らせです。

昨月は12名の参加者が与えられました。 初めての方も、過去に来たことのある方も、大歓迎です!

【テーマ】 世の光になるってどういうこと?

【日時】 2月28日(土) 午後3:00~

【場所】 「7th Cafe」 (ナディアパーク 7F)

【参加費】 無料 (自分のドリンク代と交通費のみ)

詳しくはSPREAD公式ブログをご覧ください。

http://spreadjc.exblog.jp/i5/

皆さんのご参加、お待ちしております!

All Nations Returnees Conferenceのお知らせ

All Nations Returnees Conference (ANRC)とは、海外で福音に触れた方々が帰国後、日本でクリスチャンとして生きていく支援をするための修養会で、そのような働きに賛同する個人、教会、団体の交流を深める目的があります。

  • 日時:2009年3月20日(金)~22日(日)
  • 場所:四季の湯温泉 ヘリテイジ・リゾート

詳しくはこちらをご覧ください。

第6回Heart & Soul (2009.1.11)のメッセージ

2009年1月11日に開催された第6回Heart & SoulにおけるMichael Oh師のメッセージです。

(続きを読む…)